<体温計が> 青君(あおくん)2~3才位
ある朝、青君の身体が熱い事に気づきました。
「熱がある!」
体温計を探します。
ありました!
体温計の本体だけ。
あれ?体温計のケースはどこ?
その時のうちの体温計は、ケースに入れると前に測った体温の表示がリセットになって、次回に測れるようになるというヤツ。
ケースがないとリセットできないので体温は測れません。
ケースは非常に重要なんです。
どうしてケースから体温計が出ちゃったの?
誰?
いや、犯人を考えるより先に体温計を探すのだ。
我が家、体温計は一個しかありません。
必死で家中さがします。
ありません。
「買いに行こうか?いや、熱のある子を連れて買いに行けない。でも、家に子供一人置いて行く年令じゃない。しかも具合が悪いし。うわ、どうしよ」
青君を抱っこしながら必死にその後の対処を考えます。
この頃の私は、子供が熱を出すとすぐに「死ぬんじゃないか」と最悪を考えてしまう新米ママでした。
「子供はすぐに熱を出すからね~」と余裕があるママだと良かったのに。
そんなこんなの、その数か月後、テレビの後ろのほそーい隙間に、ケースを発見!
あー、こんな所に!
見つかるわけないや。
思わず笑っちゃいました。
犯人は現行犯じゃないから、今も分かりません。
誰だろうね(笑)
何か月も前の事なんて覚えちゃいません。
叱っても意味がありません。
後日、体温計本体だけでクリアにできるのを買いました。
体温計が二本に増えた。ちょっと安心。
でも、体温計はボタン電池が入ってるのが多いと思うし、子供の手の届く所に置いていたことが、実は一番危険だったと後で気が付きました。
これからは、体温計を高い所に置こーーっと。
Thanks☆