杏紗の【子育て終わりました。多分】

専業主婦→仕事→専業主婦でした。   by Ansa

<体温計が> 青君(あおくん)2~3才位

 

ある朝、青君の身体が熱い事に気づきました。

「熱がある!」

体温計を探します。

ありました!

体温計の本体だけ。

あれ?体温計のケースはどこ?

 

その時のうちの体温計は、ケースに入れると前に測った体温の表示がリセットになって、次回に測れるようになるというヤツ。

ケースがないとリセットできないので体温は測れません。

ケースは非常に重要なんです。

 

どうしてケースから体温計が出ちゃったの?

誰?

いや、犯人を考えるより先に体温計を探すのだ。

 

我が家、体温計は一個しかありません。

必死で家中さがします。

ありません。

「買いに行こうか?いや、熱のある子を連れて買いに行けない。でも、家に子供一人置いて行く年令じゃない。しかも具合が悪いし。うわ、どうしよ」

青君を抱っこしながら必死にその後の対処を考えます。

 

この頃の私は、子供が熱を出すとすぐに「死ぬんじゃないか」と最悪を考えてしまう新米ママでした。

「子供はすぐに熱を出すからね~」と余裕があるママだと良かったのに。

 

そんなこんなの、その数か月後、テレビの後ろのほそーい隙間に、ケースを発見!

あー、こんな所に!

見つかるわけないや。

思わず笑っちゃいました。

犯人は現行犯じゃないから、今も分かりません。

誰だろうね(笑)

何か月も前の事なんて覚えちゃいません。

叱っても意味がありません。

 

後日、体温計本体だけでクリアにできるのを買いました。

体温計が二本に増えた。ちょっと安心。

 

でも、体温計はボタン電池が入ってるのが多いと思うし、子供の手の届く所に置いていたことが、実は一番危険だったと後で気が付きました。

これからは、体温計を高い所に置こーーっと。

 

                                                                        

                                                                                           Thanks☆